▶2013.09.16 ファーム通信『第81号』を配信しました

2013年9月16『第81号』月曜日 (雨) 

 

本日の作業

・米づくりオーナー制の収穫祭・餅つき

・スイカ、瓜の収穫

 

今日は米づくりオーナー制の「収穫祭・餅つき」が(T)さん自宅の蔵の軒下で朝から行われました。

 

台風18号が関東地区に上陸の予報が出ていたため大事を取り希望者のみの参加となりました。

今回、亀作ファームメンバ代表で(く)(し)2名が参加しました。

幸いにも台風18号の進路が雨雲と共に茨城県の西寄りルートに逸れたため、「収穫祭・餅つき」には直接影響なく済みラッキーでした。

 

 今回米づくりオーナー制を7年間主催されて来た(T)さんご夫婦を交えて久し振りにゆっくり懇談できたのは最後のイベントとして思い出に残る出来事になると思います。

(T)さんご夫婦にこのような米づくりオーナー制の機会を7年間継続していただき感謝に絶えません。(T)さん7年間ありがとうございました。(し)

 

▼Flickr写真チェック!

DSC_4782-1
DSC_3255-Edit
minami uonuma
多良間田跡 / Tarama Ricefield Ruins
Country Road
Paddy field

スマートフォンはこちら