▶2014.3.3 ファーム通信『第96号』を配信しました

NEW!

2014年3月3日『第96号』月曜日 (晴れ時々曇

 

本日の作業

・井戸水の採取

・キウイ選定

 

本日、(た)さんのお誘い(井戸水水質検査に同行)で亀作へ行きました。

(し)さん、(お)さんも一緒です。お疲れ様でした。

 

作業は先ず水質検査で亀作井戸水の採取を行いました。結果は後日分かります。

次にみんなでキウイの剪定を行いました。暫く剪定していないため枯れ枝が多く数は多いが実が小さく、甘くないなどの原因になっているかもしれません。

木は立派なのに中身が貧弱ではどうしようもないですね。もったいないです。

 

こんどキウイの剪定方法など勉強してみます。亀作Fには果樹がたくさんありますので大事に育てて行きたいものです。

剪定を半分残したところで、お昼になりました。残り半分は次回作業とします。

 

お昼は今度、我々の強い見方である武子さんご夫妻を誘って昼食会を行う坂東太郎レストランへ行ってきました。

下見も兼ねてのことでしたが、(し)さんの評判どおり武子さんにはぴったりのレストランです。楽しみです。

 

予断ですが、3日間連続(3/1,2,3)で亀作へ行った過去の記録?としては(め)のみではないでしょうか。ギネス?ものですと自画自賛です。    (め)

▼Flickr写真チェック!

DSC_3255-Edit
minami uonuma
多良間田跡 / Tarama Ricefield Ruins
Country Road
Paddy field
DSC_7423-1

スマートフォンはこちら