▶2013.4.13 ファーム通信第64号を配信しました

2013年4月9日『第64号』 火曜日(晴れ)

 

今日の作業

(た)お見舞いに東京へ、本日は作業なし

      記録写真は ---->こちら

 

(く)さんに高速バス往復チケット予約して貰い、5名全員で朝早く8:00過ぎに日立南IC近くの新田中内から高速バスに乗り込み(た)お見舞いに東京へ行って来た。


見舞いの病院に夕方30程遅れて17:30頃に到着、(た)さんをすっかり待たせてしまい一同ゴメンナサイでした。再会した(た)さんは顔色もよくいつもの元気印の顔が見られ一同ホットしました。


(た)へのお土産は浅草の老舗「どら焼き」と亀作ファームに咲いた花達のガーデン写真と朝一番の亀作ファームの撮影ビデオを(し)持参のタブレット端末で見て貰った。(か)撮影の亀作ファーム花ガーデン写真を楽しそうに見ていたのが印象的でした。

 

今回お見舞いのタイミングで(く)さんの実家のある浅草で下車し、東京スカイツリーの眺めのよい隅田川沿いで一服し、その後に浅草寺や仲見世を案内して貰い(く)さんが子供の頃に食べた老舗の団子屋で5代目のご主人と立ち話をしながら美味しい団子を堪能。お昼は「もんじゃ焼き」の有名店を訪ねたが休店で別の店へ・・・。(く)さんが「もんじゃ焼き」の作り方を子供の頃を思い出ながら自慢げに披露していただいた後は一斉に「もんじゃ焼き」を味わった。

昼食の後は、昨年就航したばかりの水上バス「ホタルナ※」でお台場へ。天気もよく隅田川のクルージングを楽しめた。

  ※松本零士がデザインした宇宙船イメージの船体

   スタッフも宇宙戦艦ヤマト船員を思わせる洒落た服装

到着後、お台場周辺の防災施設等を見学し楽しい一日を過ごした。(し)

▼Flickr写真チェック!

DSC_4782-1
DSC_3255-Edit
minami uonuma
多良間田跡 / Tarama Ricefield Ruins
Country Road
DSC_2383-1

スマートフォンはこちら